杵築ロータリークラブ 川田益志

http://rotary.fine.to/modules/rotary1/content/index.php?id=2
会長就任挨拶 
2011.7/1

川田益志

    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ・〜・〜・〜・〜

 本年度会長の大任を頂き身が引き締まる思いであります、第44代目の役であります、毎回素晴しい先輩諸氏の功績を見まして果たして、その任をまっとうできるか心配であります。幹事に河野国昭さんを迎えることが出来、力強く頑張りたいと思います。
国際ロータリー会長カルヤン・バネルジー氏のテーマ「心の中を見つめよう博愛を広げるために」2720地区ガバナー本多光廣氏夢のテーマ「心機一転」この方針に沿ってこの一年我々のロータリークラブは進んでいかなければなりません。
私の方針は一人ひとりが自らの職業論理や品位を高め、結果、社会に向け奉仕することが職業奉仕であり、ロータリーそのものである、ロータリーは、自利と他利相矛盾した気持ちを調和せんとする哲学だと、職業奉仕とは「自らの職業の根源に思いやり助け合いの気持ちをもって、これを自らの職業を通じて育成していくこと。このお言葉を代用して「佐藤千尋パストガバナーさんのお言葉」本年度の眼目にしたいと思います。
皆さんにお願いすることを述べたいとおもいます。

1)  例会には出来るだけ出席のこと。
2)  ロータリー誌を読む事。
3)  卓話の充実の事。
4)  スマイルの充実の事。
5)  親睦の充実の事。

この5の事をよく実行していただきたいと思います。会員さんの事業発展のため社会の進展のため我々に何が出来るか、を問おうではありませんか。
常にロータリーの4つのテスト、目的を思いながら。そして長期夢計画の達成の為皆で力をあわせましょう。

   〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


http://rotary.fine.to/modules/rotary1/content/index.php?id=2

この記事へのトラックバック

ロイヤル英文法―徹底例解 |綿貫 陽 /須貝 猛敏 /宮川 幸久 /高松 尚弘
Excerpt: ロイヤル英文法―徹底例解綿貫 陽 /須貝 猛敏 /宮川 幸久 /高松 尚弘旺文社 刊発売日 2000-11-11
Weblog: まんまる
Tracked: 2012-05-29 21:33

例解 慣用句辞典―言いたい内容から逆引きできる
Excerpt: 例解 慣用句辞典―言いたい内容から逆引きできる創拓社 刊発売日 1992-10
Weblog: みずたま
Tracked: 2012-05-29 21:35

語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー) |清水 建二 /William Currie /中田 達也
Excerpt: 語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)清水 建二 /William Currie /中田 達也明日香出版社 刊発売日 2003-10
Weblog: むかしの
Tracked: 2012-05-29 21:37

キクタンEntry2000―聞いて書いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
Excerpt: キクタンEntry2000―聞いて書いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)アルク 刊発売日 2008-03-31
Weblog: めがねばし
Tracked: 2012-05-29 21:40

早引き介護記録の書き方&文例ハンドブック |下地 清文
Excerpt: 早引き介護記録の書き方&文例ハンドブック下地 清文ナツメ社 刊発売日 2010-12-10
Weblog: もしかして
Tracked: 2012-05-29 21:43

中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開 |市橋 敬三
Excerpt: 中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開市橋 敬三南雲堂 刊発売日 2000-12
Weblog: やっぱりね
Tracked: 2012-05-29 21:46

キクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) |一杉 武史
Excerpt: キクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)一杉 武史アルク 刊発売日 2006-07-10
Weblog: ゆめにみた
Tracked: 2012-05-29 21:48

英語の構文150 |岡田 伸夫 /Edward M.Quackenbush
Excerpt: 英語の構文150岡田 伸夫 /Edward M.Quackenbush美誠社 刊発売日 2004-02
Weblog: わたくしこそ
Tracked: 2012-05-29 21:58

いつものおたよりで子育て支援 食育・給食のCD‐ROMおたより文例―そのまま使える囲み・文例・イラスト集
Excerpt: いつものおたよりで子育て支援 食育・給食のCD‐ROMおたより文例―そのまま使える囲み・文例・イラスト集ひかりのくに 刊発売日 2005-06
Weblog: ん
Tracked: 2012-05-29 22:01
×

